令和2年 秋の勉強会の御案内

令和2年 秋の勉強会は、下記のように行います。



* 9月26日(土) テーマ「祭の天皇第4回」 春の勉強会として「祭の天皇」を4回シリーズで取り上げましたが、新型コロナウィルスの影響で1回中止となりましたのでその分を9月に行います。

* 10月17日(土) テーマ「古神道の伊吹と手振りとコトタマ--川面凡児翁と小泉太志命を中心として」(講師:宮﨑貞行先生)

* 11月は、11月7日~8日に一泊で研修旅行を計画しています。沼津に泊まり、初日の午後と2日目の早朝、富士山東部の滝2個所に入ります。

* 12月は12日(土)ですが、内容は未定です。決まり次第ご連絡します。
* 12月12日(土)は、勉強会ではなく、一日禊を実施します。詳細は禊のページを見てください。


 11月は、現地での禊ですので、特に勉強会としては行いません。また、スケジュール、会費も下記とは異なります。


スケジュールは次のとおりです。(9月、10月、12月)

午後1時~2時:拝神。(10月と12月、9月は勉強会の前の拝神はありません)
午後2時~4時:勉強会
午後4時~5時:直会

拝神のご参加は任意です。拝神で使用する祝詞は、こちらで用意します。
拝神に参加される場合はカンムリをご持参ください。(お忘れの場合は備え付けのものをお貸しします。)

会費:各回とも1000円です。
 

 申し込みはメールでお願いします。→ メール

 戻る


ページのトップへ戻る